04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

ぽぽっとツイてる no 引き寄せHappy LIFE

感謝のパワーと引き寄せの法則を実践するぽぽっとツイてるのブログです。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

 

2012年01月29日mixi内日記一部編集


今日はレジリエンスのデートDVファシリテータ研修を受けに豊中まで行ってきました。保育をたのんで次女を連れて行きました。長女は保育を頼めません(笑)から留守番でした。スイミング行ったあとが暇すぎっと私達が帰宅後に言ってた寂しかったのよねヨシヨシしてハグしました大きくなったものです。



そして今日は
のっけからもんのミス連発でした。エンジン空回り。

最寄りの駅までで向かったものの駐輪場はclose 引き返して歩いてたら次女はコケておでこたんこぶここまでくると引き寄せの悪循環パターン
さらに十三まで乗らないといけないのにいっこ手前の西宮北口で降りてしまって
わしゃわしゃ乗り換えてえいっと乗ったら違う電車で
門戸厄神に(笑)
引き返してぎりぎり9時半に着きました。
さらに昼休みに保育ルームに迎えに行くときフロアで迷ってマイミクさんも道連れに・・・


次々アクシデントが続くこんな時「ありがとう」と言って、悪循環を立ちきります。
朝から慌ててた私はそれが抜けていたんですねぇ
もう突進行き過ぎでした。



そんな時に良いことも
階上に行くエレベータではお世話になったカウンセラーに会ったり、
会場ではマイミクさん2人にも会ってなんだかウキウキ別の機会でお会いした方とも数名いらっしゃっていてご挨拶したり楽しかったですよ
会えて感謝
お話できて感謝

そして講師のレジリエンスの幸さんと西山さん
幸さんは前に講演会でお会いしたのでご挨拶に。西山さんは初めましてのご挨拶を。

私が脱出前に配暴センターで面談に行った時にもらった小さいパンフに西山さんの書いた文が…。そこには精神的暴力の例として彼女の体験が載っており、それを読んで自分が夫からうけているのはDvだと確信して離れる決意が固まったことを伝え、ありがとうございますとお礼を言うことができました。
お二人に会えて感謝
本当に多くの情報をギュッと凝縮した内容で一日がかりで長時間でしたが
とても充実したものでした。
惜しげもなく情報を提供してくださって本当に感動しました。
学んだことを無駄にはしない!と心の中でそう思いました。



今日の感謝
マイミクさん会えて感謝
レジリエンスの幸さん西山さんに感謝
保育室の先生長い時間お世話になりました感謝!
次女楽しめた様子で感謝!
家族に感謝 行き帰り電車座れて感謝

一日に感謝


引き寄せ

前と同じ! (こっちに書いたっけ?)




Posted on 2012/02/01 Wed. 00:56 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

01

 

2012年01月29日00:31 mixi日記より



まいどおなじみ独断と偏見でドラマ仕分け

◎おもろい。最終回まで観る!
△とりあえず観とこ。
▲とりあえず観るけど倍速再生でOK、またはながら観。
●観たけど落選
×観てない
なんでやねん!ツッコミどころ満載マーク
こわ~~~ドロドロ好きの方はどうぞ




×TBS 月20 ステップファザー・ステップ 10.4 8.6 7.7 - - - - - - - 9.30% 0-2-0
●CX 月21 ラッキーセブン 16.3 16.9 - - - - - - - - 16.56% 1-0-0
△CX 火21 ストロベリーナイト 16.8 16.9 16.4 - - - - - - - 16.71% 1-1-0
△CX 火22 ハングリー! 14.2 15.3 12.7 - - - - - - - 14.08% 1-1-0
×NTV 水22 ダーティ・ママ! 12.7 14.2 10.7 - - - - - - - 12.55% 1-1-0
●EX 木21 聖なる怪物たち 10.8 7.9 - - - - - - - - 9.53% 0-1-0
●TBS 木21 最高の人生の終り方 15.3 11.0 12.9 - - - - - - - 13.32% 1-1-0
◎CX 木22 最後から二番目の恋 12.1 12.8 11.8 - - - - - - - 12.22% 1-1-0
●NTV 木23 デカ 黒川鈴木 5.3 4.5 4.3 4.1 - - - - - - 4.55% 0-3-0
△TBS 金22 恋愛ニート 11.9 - - - - - - - - - 11.90% 0-0-0
●EX 金23 13歳のハローワーク 9.3 7.9 - - - - - - - - 8.60% 0-1-0
●NTV 土21 理想の息子 13.9 12.4 - - - - - - - - 13.24% 0-1-0
△TBS 日21 運命の人 13.0 11.3 - - - - - - - - 12.33% 0-1-0
×CX 日21 早海さんと呼ばれる日 9.8 10.1 - - - - - - - - 9.96% 1-0-0
●EX 日23 妄想捜査 5.7 - - - - - - - - - 5.70% 0-0-0
△NHKタイトロープの女
◎日20 NHK 平清盛 1/8~
◎朝ドラカーネーション

◎火TBS ◎家族八景 Nanase, Telepathy Girl's Ballad 1/24~ ◎木南晴香 ※MBSは1/19スタート!
【原作】 「家族八景」/筒井康隆
19日から始まった深夜枠のドラマ 家族八景
ヨシヒコでムラサキ役してた木南晴香主演ということでチェックしました。人の心に思っていることがわかる超能力を持った家政婦が住み込みでいろんな家に行くお話。
板尾さんのドラマが拍子抜けだったから期待しなかったのよね。そうしたら初回から飛ばした内容で、深夜ならではの映像を織り混ぜ淡々となんでやねんもんで笑えました。
その家政婦は家族の人の心を読む時、家によって見え方が違うという初回は心に思ってることを読む時はその人が裸に見えるという設定でした(笑)西岡徳馬も裸になってましたもん(笑) 2回目では、花が顔に咲く設定。エロネタ多いですが、面白エッセンス満載ですよ
深夜系がお好きな方どうぞ。


秋ドラも月9でこのネタでしたが恋愛ニート
なんかキャスティングがイマイチ。特に男性陣。一応見ます。

キョン×2のドラマ面白いな。ファッションも注目ミキプルーン中井貴一とキョン×2がどう距離を縮めていくのかな楽しみです。

朝ドラは文句なしでも先週で周防さんと一区切りついたみたい残念 続けてみますけど

Posted on 2012/02/01 Wed. 00:45 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

01

17年目の1.17の朝に長女が 

朝起きて・・・
私はすぐに起き上がれない低血圧ですが
FBにうだうだっとコメント書いているとき。

ぱかっと起きることができる
うらやましい体質の長女が、

「今日は地震の日だ。昨日学校でビデオみたよ。
おかあさんは何歳だったんだろ?」


朝から、ヘコむ(計算させないでくれ~~~)
と計算する気もなく
「え~~~~」とうなる私。

「●●歳だ」って、長女計算ありがと(笑)

「(担任の)先生は13歳だったんだって~」

朝からな話題をありがとう(笑)


17年の年月で
神戸は素敵な街に生まれ変わった様子だけど
あの時の記憶は、あの時のまま残ってます。
うちの被害は震源近くで幸い少なかったけれど
17日から最初にお風呂に入ったのはたしか10日後。
加古川の健康ランドだったかな。
水の大切さはあの時に痛感しましたね。


まさか、17年目も
同じ部屋にいるなんて。
あの仏さんが2メートルダイブしたお仏壇の部屋で仕事をしているなんて
あの時の私には想像もしていないかったです。

そして2人の子がいるなんて。
生きていることの意味が
ここにあるんだと 改めて思いました。




今日の感謝

今日ここにいることに感謝
子どもに感謝
家族に感謝
今日打ち合わせで会った仲間達に感謝
いま進めている仕事が形になってきたことに感謝
ミニボトル、ミニボトルケースをいただいたよ!
和み彩香のリコさん、ボトルケースの一華さんに感謝
私の本制作計画についてFBで進めようよとうれしい一言バンビー変種長さんに感謝

お好み焼きに感謝
グンソクCMのマッコリまずくて感謝?




引き寄せ  20120101mixiにて更新

(自分の願いを現在形完了形に書いて引き寄せる、引き寄せの法則を実践するコーナーポジティブ思考はホジティブな事を呼ぶよ)

私は理想の幸せな人生を実現するために、やるべきこと、知る必要のあること、もっていなくてはならないものを、すべて引き寄せている最中だ。


物事スムーズによい方向に進んでいる最中だ。

毎日安心して安全に家族と楽しく暮らせる。
私は元気な健康体でいられる。

家族皆様元気で理想の健康体でうれしい。

家族皆々様仲良く平和な空気で暮らせて私はうれしい

長生きして、自分の娘達が子供を産んで、娘達が必要な時、ピンチヒッターとして孫の世話焼きバァバで駆け付ける事が出来る


次女の今通っている保育園に卒園まで通えました長女、将来の夢(学校の先生になる)に向かってサポートできました。子供達が将来なりたい職に付けるためにあらゆる事を引き寄せている最中だ
子供達と一緒に幸せな人生を送りることができます。

あらゆることがうまく進み出し、いろいろなキッカケで知名度が上がり、それによって新しい仕事が増え経済的に意外と早く自立できてうれしい生活は年を重ねる度に潤い続ける。子供達に必要な教育を受けさせる資金や老後の暮らしを確保できてうれしい。子供達と安定した人生を構築出来ると思うとワクワクします


世間のDVに対して誤ったイメージや解釈を無くし、DVで苦しんでいる人やサバイバー、サバイバーの子供達のために、何か役立つことができる。私が落ち着いたいい時期に、なんらかの組織や会社を立ち上げる。そのための具体的な内容が浮かび、それに繋がる出会いや動きがあります。


Macの制作環境がよくなりました。良いデザインがどんどん思いつきます

知っているところからも知らないところからも、つねに入金があると考えると、ワクワクする。
私はますますたくさんの贈り物を受け取り、成果をあげ、努力を評価されると思うとワクワクする!


理想の絵本出版のために必要な情報、出会い、勉強に恵まれいい時期に動き出すと思うとワクワクする。 私にとっていい時期に絵本を出版できる

DVサバイバーのための回復本プロジェクトを最善の環境で進めることができた。そして小冊子をいいタイミングに出版する。時期が来た時、すべてがうまく動き出します。神戸から全国へ発信する本となります。多くの人の役にたちます。(制作費用は、すべて確保できる)そこからまた仕事や、つながりが広がる。

いいヒトに出会いましたそのヒトは私を尊重してくれ、優しさに溢れています。そして人生を豊かにしてくれます。

ああ、バラ色の人生をありがとう!感謝!という気持ちでいっぱいだ!


引き寄せの法則は、私の望みがかなうために起こるべきことをすべて展開し、まとめあげている。

Posted on 2012/01/18 Wed. 00:01 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

18

強制執行の理由がDVなら 




■子供の強制引き渡し、年120件…家裁決定で
(読売新聞 - 01月09日 03:05)

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120108-OYT1T00784.htm
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1871211&media_id=20



今日の読売新聞の朝刊一面に載っていて気になって読みました。

これの離婚理由の内訳が知りたいですね。

きっと、DVを理由とした離婚案件が多いと思います。
こちらをしっかり見極めて、強制執行は残していただきたい。


というのも
子どもを連れて出る方もいれば、途中で相手に子どもをさらわれる場合も。
やむえず子どもを連れてこれなかった方もいる。
DV被害を経験した人なら
理解できると思いますが、自分ではどうにもならないことがあるんです。
裁判で、DVの存在や虐待の有無などよく調べていただいてが前提になりますが
子どもの福祉という点で、強制執行を一つの方法として残して欲しいです。


世間一般にあるDVのイメージはボコボコに殴る蹴るの身体的な暴力ですが
DVのほとんどは精神的な抑圧、暴言、束縛などの精神的暴力がベースになります。

DVは親密な関係のパートナーを暴力を使ってコントロールし、支配すること。
特に女性や子供など弱い者に向かって行われます。
最近では児童虐待の事件がニュースでも多いですね。これも家庭背景を調べると虐待のうらにDVが存在することが多いです。


DVの案件、または児童虐待の有無
これらは子どもがどちらにいたほうが幸せなのか調べる基準になると思います。
子どもの福祉を第一に考えてほしい。
残念ながら
今の司法では、子どもの福祉はどこかに逝ってしまったと思うことが
多いようです。

Posted on 2012/01/10 Tue. 13:34 [edit]

category: 未分類

thread: 伝えたい事  -  janre: ブログ

TB: 0    CM: 0

10

