06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

ぽぽっとツイてる no 引き寄せHappy LIFE

感謝のパワーと引き寄せの法則を実践するぽぽっとツイてるのブログです。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

[ドラマ]全力離婚相談 暴力受けてもしょうがない妻? 

先シーズンのドラマ評抜けましたね。
「Nのために」は徳井ちゃんが典型的なDV夫を演じてましたね。
結末に唖然としたけど、
結局妻は強い共依存でした。

◎「今日は会社休みます」毎週福士君にキュンキュンでしたね。
ってか相手が綾瀬はるかだもん。かわいいじゃん!

○「信長協奏曲」意外と面白かったんじゃない?脚本もよかったと思う。
続きはえっらい先に映画・・・むふっ どうよ?

◎「ドクターX」家政婦はみた!状態になってきたなって思ってましたが
おもしろかった。貫禄の数字取ったのはやっぱ、キャストと脚本よね。
が、こちらも最後がお粗末すぎて・・・ボケーっとした顔
なんだ投げやりな・・・。
スペシャルで帰ってきそう。


今期は旬&斗真のドラマ「ウロボロス」 http://www.tbs.co.jp/OUROBOROS/
ですね~!!楽しみ!

これからぞくぞく始まりますね!

*********************************

本題

http://www.nhk.or.jp/nagoya/rikon/
ちらっと観たけど・・・
腑に落ちないな~。



夫の暴力で受けた顔の傷を子どもに見せまいと
子どもを置いて家を出た妻に離婚を突きつける夫。
親権は譲らないということで。

主人公の真矢さんは夫側の会長に雇われる
夫は社長でその父親が会長でかなりのワンマン
夫は父親のいいなりだ。

幼稚園に行って子を取り戻す母だが
真矢の説得で夫側に返す。
離婚も承諾すると。
そのかわりに面会の条件を。
激怒する会長はその後、真矢の所属する弁護士事務所と法人契約を切る。

結局、夫は妻の条件をのんで離婚する。
夫が実は・・・と真矢に差し出す紙
DNA検査で生物学的に自分の子ではないという結果。

「彼女はあなたからの暴力に耐えたのは、負い目があったからですね?」
「そうかもしれません」

離婚後
幼稚園の送り迎えをしている夫
幼稚園の柵から息子をのぞく元妻と真矢

夫が元妻のところにきて

「(暴力ふるって)ごめんなさい」と誤る。。。




って、
DVを正当化させる設定?
殴られて当然なことしたから我慢するって
これ、やばいよね。
自分勝手に怒ってるのは自分なのに
「俺を怒らせるお前が悪い」って言って暴力ふるってたDV夫が
そんなすんなり心から謝ります?(見せかけだけの謝罪じゃなく)
で、妻の離婚条件をのむ?
は~?取材してないな。
DV加害者って心から悪かったって謝ることってほとんどないのに
暴力ふるってたのには理由があって
夫も気の毒
ちゃんと謝ってるし、ほんまはええ人なんだ?って
視聴者は思っちゃうよ。。。


なんだかな~ NHK


どんな理由があったとしても
DVはアウト!



今期はどれ見る? 2015年「冬ドラマ」見どころ情報
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=132&from=diary&id=3214304

Posted on 2015/01/06 Tue. 23:49 [edit]

category: ドラマ

thread: 伝えたい事  -  janre: ブログ

tag: 全力離婚相談  NHK   
TB: --    CM: 0

06

2013春ドラマ評 じぇじぇ! 

写真は「あまちゃん」から(笑)
磯野先生は毎回やってくれます(笑)



まいどおなじみ独断と偏見でドラマ仕分け
今回遅すぎっ!もう5回目の週〜〜〜
今期のドラマ何観てる??




◎おもろい。最終回まで観る!
○なかなかおもろいんちゃう?・・・観るよ!
△とりあえず観とこ。
▲観なくなりそう。または倍速再生で、ながら観。
●観たけど落選
×観てない
××何これ知らない
なんでやねん!ツッコミどころ満載マーク
こわ〜〜〜ドロドロ好きの方はどうぞ
ひいきの俳優さんが出てる!


視聴率を記録しているサイト
http://farm8.staticflickr.com/7291/8734015446_49a9966cfd_b.jpg

2013年4月〜6月のドラマをまとめているサイト
http://dramaq.net/blog-entry-479.html
(このサイト=関東地方の情報を元にコピペしてます↓)
※関西に放送されていないものも含む××
月曜日
× 20:00 確証〜警視庁捜査3課 (TBS) 
× 21:00 ガリレオ (フジ)
×× 24:28 放課後グルーヴ (TBS)
×× 26:42 ムッシュ! (TBS)

火曜日
●21:00 鴨、京都へ行く。 (フジ)
▲22:00 幽(かす)かな彼女 (フジ)
○ 22:00 第二楽章 (NHK)
×× 26:33 クロユリ団地〜序章 (TBS)

水曜日
× 21:00 遺留捜査 第3シリーズ (テレ朝)
▲ 22:00 雲の階段 (日テレ)
× 22:00 家族ゲーム (フジ)
 23:58 めしばな刑事 タチバナ (テレ東)

木曜日
×× 20:00 刑事110キロ (テレ朝)
× 20:00 猿飛三世 (NHK)
× 21:00 ダブルス〜二人の刑事 (テレ朝)
× 21:00 潜入探偵トカゲ (TBS)
△ 22:00 ラスト・シンデレラ (フジ) 無駄にエッチ?なんか痛々しいアラフォーが主人公でトレンチコートが痛いアイテムに・・・?(着るけど)三浦春馬に注目。
× 23:58 でたらめヒーロー (日テレ)
×× 24:58 タンクトップファイター (TBS)
金曜日

●22:00 TAKE FIVE (TBS)
●23:15 お天気お姉さん (テレ朝)
24:12 みんな!エスパーだよ! (テレ東) 関西では火曜日深夜枠です。アホな高校生のお馬鹿なドラマ
×× 24:52 ヴァンパイア・ヘヴン (テレ東)

土曜日
○ 21:00 35歳の高校生 (日テレ) 米倉涼子をおばさん扱いの高校生が怖い!でもなんかやってくれそう。初回は泣きました。カウンセラーやその手の専門家によく取材しているような気がします。
●23:10 間違われちゃった男 (フジ)

×× 24:50 BAD BOYS J (日テレ)
日曜日
○20:00 八重の桜 (NHK)
 21:00 空飛ぶ広報室 (TBS)

◎NHKのドラマ(2013年)
あまちゃん(連続テレビ小説)
× 白衣のなみだ(昼ドラ・フジ・東海)
×× 永沢君(TBS 関東ローカル)



海外ドラマ(海外ドラマ好きなんです)でも地上波のみ(汗)
○ リベンジ シーズン1 火曜日25時半前後(ABCテレビ) http://www.dlife.jp/lineup/drama/revenge/
復讐に人生かけちゃってる女子の物語 (こえ〜よ〜)

◎ ゴシップ・ガール シーズン2 火曜日26時前後(読売テレビ) http://www.gossipgirl-tv.jp/index.html
ずばりビバヒル高校白書世代でも楽しめる!(同じ?)人類皆兄弟、狭い世界でとっかえひっかえのセレブ高校生(に見えない)の恋愛ゲーム?随分前なのにファッションも楽しめるよ。


関西では遅れて放送中!!
吾郎ちゃんがカウンセラーで、セラピー室でくりひろげられる物語。カウンセリングの世界が階間みれる??
○ 心療中―in the Room― 火曜日 24:50〜 (読売テレビ)
[キャスト]
稲垣吾郎(SMAP) 高田翔 (ジャニーズJr.) 真田佑馬(noon boyz) 野澤祐樹(noon boyz) 田中樹 (ジャニーズJr.) 千賀健永(Kis-My-Ft2) 酒井美紀 浅野ゆう子 ほか
[概要]
カウンセリングルームを訪れる患者の悩みは多種多様。 それは恋の悩みだったり、対人関係の悩みだったり、進路についての悩みだったり、時には誰にも言えない秘密だったり。学園に通う娘の友香から情報を得ながら、了は生徒たちの悩みを解決していく。そしてまた今日も、悩める患者が彼のカウンセリングルームへとやってくる…。
公式サイト
心療中―in the Room―|日本テレビ


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ちょっと不作かな〜って思ってます。
学園物と刑事ものが多いねえ。いじめとか体罰とかみな同じネタが多いよね。
今回刑事ものはなんとなくパスして観てないです。
医療物で渡辺淳一原作で期待して観た 雲の階段 はちょっと期待はずれ。
長谷川くんはあの役にぴったりと思う(指が綺麗)ですが、キャストがいまいち。。。
もっと濃厚でお願いします!(何を?(笑))




そして、外せないのが
半年ものですが、NHKの朝ドラが楽しみでならない!

クドカンこと宮藤官九郎脚本なら外れなし。クドカンおなじみキャストや演出で朝から爆笑です。小泉今日子のやさぐれぶりがいいですね。高校生時代が80年代♪どんぴしゃ(死語?)世代でなつかしいです(笑)(ちょっと5年ほど下ですけど)春子の高校時代の子、かわいいですね。あの髪型なつかしいです。昭和だ〜。

なんといっても主演の能年玲奈ちゃんがかわいすぎる!
澄んだ瞳でめっちゃ癒やされるねぇ。このままでいてくれ〜〜

Posted on 2013/05/14 Tue. 00:10 [edit]

category: ドラマ

thread: テレビドラマ  -  janre: テレビ・ラジオ

tag: 2013春ドラマ  あまちゃん   
TB: --    CM: 0

14

秋ドラマは何観る? 

木村拓哉主演の“月9”から“相棒”新シーズンまで! 10月クール秋の新ドラマ超速報!
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=2127930&media_id=99 キムタクは今回厳しいんじゃない?誰もキムタクの貧乏な姿とかヒューマンドラマとか観たくないし。一応初回はみるけど(笑)何演じてもキムタクだから。


◎「シングルマザーズ」(10月23日・火スタート 毎週火曜夜10時 NHK総合)。永井愛が脚本・演出を手掛けた同名舞台をドラマ化
またDVを扱ったドラマのようです。マイミクさんが舞台を観に行った時の日記で
少し内容を知りました。今回も要チェック。


あと気になるのは

◎菅野美穂と天海祐希が初共演&W主演が話題の「結婚しない」(10月スタート 毎週木曜夜10時 フジテレビ系)
これ絶対観るし


△「ゴーイング マイ ホーム」(10月スタート 毎週火曜夜10時 フジテレビ系)
阿部寛演じる小心者のCMプロデューサー・良多と、山口智子演じる勝ち気なフードスタイリストの妻・沙江が織り成すホームドラマ。
キャストが気になるけどホームドラマは脚本次第だね~。



○人気コミックをドラマ化した「大奥~誕生[有功(ありこと)・家光篇]」(10月12日・金スタート 毎週金曜夜10時 TBS系)。
こっちは漫画原作だし気楽に観ます(笑)


朝ドラはいつも観てるのよね。
子どもも観てるから子どもが観ても大丈夫な内容でお願いします(笑)



さてさてドラマ評もこうご期待下さいませ。

Posted on 2012/08/23 Thu. 00:03 [edit]

category: ドラマ

TB: 0    CM: 0

23

