10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

ぽぽっとツイてる no 引き寄せHappy LIFE

感謝のパワーと引き寄せの法則を実践するぽぽっとツイてるのブログです。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

あけましておめでとうございます! 

popottotsuiteru 2015



あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。

今年の私は、「品を揃える」の時期に入りました。
『美・知識・教養・技術、そういうもの全て、自分の財産を増やしなさい。』と、美輪さんが
おっしゃってたように・・・内を磨く時と心得て精進したいと思います。

ぽぽっとツイてる facebook ページ
https://www.facebook.com/popottotsuiteru

Posted on 2015/01/01 Thu. 20:21 [edit]

category: ぽぽっとツイてる

thread: 新年のご挨拶  -  janre: ブログ

tag: ぽぽっとツイてる  デザイン  美輪 
TB: --    CM: 0

01

20130624] 今日の一枚 

my−nagomi_DSC0019

20130624] 今日の一枚

ちょっとドラスティック・・・

「和み彩香」のミニ・カウンセリングボトル

和み彩香の12色のカウンセリングボトルは日本の伝統色を使っています。(ぽぽっとツイてるは、和み彩香のカウンセラーでもあります♪)
色彩心理学に基づいたカウンセリングツールです。
興味のある方は↓
http://www.mirai-ks.com/nagomiayaka.html

Posted on 2013/06/24 Mon. 21:51 [edit]

category: ぽぽっとツイてる

thread: フォト日記  -  janre: ブログ

TB: --    CM: 0

24

「トマト」と「和みの海」 

私がメインでやっているSNSはmixiですが、そのmixiのマイミク、バンビー変種長さんは、株式会社未来共創という編集・出版などの会社の社長さんです。未来共創と提携?している和み彩香というカラーボトルセラピーを扱ったところのセラピー本「12色のおくりもの」を出版しております。私もその本の写真と装丁に関わらせていただきました。
nagomiayaka_convert_20120229160407.jpg
(→購入ご希望の方は、ぽぽっとツイてる Twitter ID :@popottotsuiteru にメッセを♪)

彼女とは私が離婚してシングルマザーの会というところに月一通っていた時に
招待講師として講演された時に出会いました。

彼女がシングルマザーとなってからのお話がメインでしたが

話の中でしんどい時、デール・カーネギーの言葉で
「足らないものを数えるな。恵まれていることを数えよ」
を思いだし、数えてみると「結構わたしって恵まれてるやん」ってなる。
そうすると、自然に感謝の心が生まれる・・・・

この人!!と私の鐘が鳴ったのであります

バンビーさんの誰でも差別なく対応してくださるところや
なによりシングルマザーの先輩として、制作者として尊敬しております。
そして、話すとなんだか可愛いし(私が言うのも失礼ですが)
人懐っこさがあってお会いするとワクワクします。


当初からバンビーさんは社会事業の夢を語っており
出会った当時すでに社団法人ひととまちサポートも立ち上げてらっしゃいました。やりたいことを口にしてそれがどんどん叶えていく、引き寄せを素でやってのける人だなって思います!
そして、時が過ぎ、明石にあった彼女の会社未来共創は
垂水へお引っ越し!!



さて先日、専門学校時代の旧友マイミク32works(性別:乙女)と、きなこ(女子)とランチの約束がありました。当日きなこが遅れるとのことで私は32と待ち合わせて一緒に歩いてマリンピア神戸までいくことにしました。
その前に、バンビーさんの誕生日プレゼントを用意していたので渡そうと思っていたのと
彼女が今年の5月に開所した
障がい者就労継続支援B型「和みの海」↓
http://www.mirai-ks.com/htms/index.html

ここで、みなさん何をしてどうやって仕事をしているのか見学させてもらいたいなと思っていたことで、急ですが訪問させていただくことにしました。

トビラを開けると、一階で手作業のお仕事などを和気あいあいとやってらっしゃいました
見ればメンバーの方の表情がとてもリラックスされている?!
これってとても大切ですよね!
そしてお庭の方へ出たら、美味しそうなトマトがたわわとなっていました!トマト好きにはよだれものだと思っていたら、バンビーさんがおもむろに
トマトをもいで「はい。」と私と32にくれました
新鮮なトマトをほおばりながら
しばし和みました。そして、すぐ近くにある垂水の海の香りを感じたのでした。

なるほど、だから「和みの海」なのね!(と、勝手に思いました)


自分の願いを口にする。そしてそれに向かって努力をする。
するとその願いが実現するんだと
あらためてバンビーさんに実感させられました。
私も見習わないと!

感謝です!


今日の感謝
バンビーさんに感謝
和みの海の皆さんに感謝
美味しいトマトに感謝
出会いに感謝
32ときなこに感謝
ランチに感謝(TOOTH TOOTH)




引き寄せ  20120719更新 新月!

(自分の願いを現在形完了形に書いて引き寄せる、引き寄せの法則を実践するコーナーポジティブ思考はホジティブな事を呼ぶよ)



私は理想の幸せな人生を実現するために、やるべきこと、知る必要のあること、もっていなくてはならないものを、すべて引き寄せている最中だ。


物事スムーズによい方向に進んでいる最中だ。

毎日安心して安全に家族と楽しく暮らせる。
私は元気な健康体でいられる。

家族皆様元気で理想の健康体でうれしい。

家族皆々様仲良く平和な空気で暮らせて私はうれしい

長生きして、自分の娘達が子供を産んで、娘達が必要な時、ピンチヒッターとして孫の世話焼きバァバで駆け付ける事が出来る


次女は3年生まで学童保育利用できました。長女、将来の夢(学校の先生になる)に向かってサポートできました。子供達が将来なりたい職に付けるために必要な事をすべて引き寄せている最中だ
子供達と一緒に幸せな人生を送りることができてうれしい。


子供達に必要な教育を受けさせる資金や老後の暮らしを確保できてうれしい。子供達と安定した人生を構築出来ると思うとワクワクします


世間のDVに対して誤ったイメージや解釈を無くし、DVで苦しんでいる人やサバイバー、サバイバーの子供達のために、何か役立つことができる。私が落ち着いたいい時期に、なんらかの組織や会社を立ち上げる。そのための具体的な内容が浮かび、それに繋がる出会いや動きがあります。


Macの制作環境がよくなりました。良いデザインがどんどん思いつきます 効率良くスキルアップできるチャンスに恵まれ新しい仕事をはじめることができてうれしい。

知っているところからも知らないところからも、つねに入金があると考えると、ワクワクする。
私はますますたくさんの贈り物を受け取り、成果をあげ、努力を評価されると思うとワクワクする!




理想の絵本出版のために必要な情報、出会い、勉強に恵まれいい時期に動き出すと思うとワクワクする。 私にとっていい時期に絵本を出版できる

この前に作ったデートDV電話相談ポスターが新聞に載りました!
そこから絵本出版が実現すると思うとワクワクする!
あのネコちゃんの絵で絵本を出せました!いろんな人の手に渡ると思うとワクワクする!


DVサバイバーのための回復本プロジェクトを最善の環境で進めることができた。そして小冊子をいいタイミングに出版する。時期が来た時、すべてがうまく動き出します。神戸から全国へ発信する本となります。多くの人の役にたちます。(制作費用は、すべて確保できる)そこからまた仕事や、つながりが広がる。


いいヒトに出会いましたそのヒトは私を尊重してくれ、優しさに溢れています。そして人生を豊かにしてくれます。 その人のおかげで私は私らしくいられると思うとうれしい。


ああ、バラ色の人生をありがとう!感謝!という気持ちでいっぱいだ!


引き寄せの法則は、私の望みがかなうために起こるべきことをすべて展開し、まとめあげている。



PS; バンビーさんが32を見て、「あれ?一度お会いしましたよね?」と。
え?そうだっけ?とその時思いましたが、後で思い出しました。
前回このメンバーで去年会いましたわ。その時偶然元町駅で、リコさんとバンビーさんに会いました!
32は一度会うと忘れられへんときなこと話したのでした~(笑)
ランチ楽しかったね♪





Posted on 2012/07/21 Sat. 13:59 [edit]

category: ぽぽっとツイてる

TB: 0    CM: 0

21

3月3日に出版パーティーに行ってきました! 

3月3日の土曜日
12色のおくりもの~from 和み彩香~の出版パーティーに行ってきました。
私の2人の娘達といっしょに!場所は三宮のメディテラス4Fのイタリアンのお店でした。
昔ファミリアがあった所ね。



チビ連れは頻繁にジュースおかわり、トイレと
なにかと大変でしたが、二人とも満足してましたよ。
後半は同じテーブルの
あっこさんのお子さん、ななみちゃんといっしょに遊んでました。
いい経験ができたと思います。



デザインのお仕事をしていて
お客様(クライアント)の反応は、やりとりの中で頂くわけですが
ユーザー様(お買い上げしてくださったお客様)の反応を
直で受けることはあまりないことです。
3日にお会いした方々に、「素敵な本ですね」「写真すごく好きです」とか
感想をいただくことがとてもうれしくて、ああ、あの時しんどかったけど
がんばってよかったなって思えました。



今日の感謝

こういった場に自分がいるということに感謝!
和み彩香に感謝!
すべてのことに感謝!!





そして3日は和み彩香さんの創立4周年の日。
和み彩香さん4歳のお誕生日おめでとうございました!!
ますますのご繁栄をお祈りいたします!


よかったら感想コメントくださいね~。

Posted on 2012/03/05 Mon. 01:04 [edit]

category: ぽぽっとツイてる

thread: わぁーい☆(≧▽≦)☆  -  janre: ブログ

TB: 0    CM: 2

05

はじめまして。ぽぽっとツイてるです。 

poppotto+top_convert_20100319154156.jpg


はじめまして。そしてmixiのマイミクの皆さま。
mixi外ではじめてBROG書きます。ぽぽっとツイてるです。

自己紹介ですが、2009年2月から書類上も一家の主となりました。
ただいま離婚のリハビリ生活と申しますか、ややのんびりさせてもらってます。
あ、離婚の理由は夫からのDVでした。さらっとカミングアウト(笑)
・・・なので☆さん、つまりサバイバーです。


仕事はグラフィックデザインをしてます。
最近では企業のプレゼン資料なども手掛けてます。


子供はもうすぐ小学校3年になる長女のゆっちゃん(8歳)と
もうすぐ保育園年中の次女、ふーちゃん(4歳)です。
二人とも私の宝!よろしく!

イラストを中心にした構成を考えてます。

保育園の送り迎えの新旧の記録、長女の小学校生活
絵本の読みきかせなどの子供を中心にしたネタ
思いつきで描いたイラストなど
他には
自作の絵本をめざし制作過程をここにのっけましょう!と思い
このBLOGをはじめました。

どうぞよろしく!

Posted on 2010/03/19 Fri. 15:37 [edit]

category: ぽぽっとツイてる

thread: ある日のできごと  -  janre: 育児

TB: 0    CM: 2

19

