07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ぽぽっとツイてる no 引き寄せHappy LIFE

感謝のパワーと引き寄せの法則を実践するぽぽっとツイてるのブログです。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

あさイチ 5月16日 消えた子どもたちと住民票閲覧禁止 




あさイチ 05月16日 
その場しのぎの住民票閲覧禁止は一年ごとに更新制

ご意見・お問い合わせ

匿名希望でお願いします

DVで逃げている時住民票を現住所に移して閲覧禁止をかけても
一年ごとに警察や市のDVセンターで証明をもらい
役所で更新手続きをしないといけない。

そこで表面的に平和で何事もなかったとしたら
その更新は出来ないことが多いです。

閲覧禁止が解除されると、離婚していても
子どもの親としてDV加害者は住民票をとることができます。
DVの被害者からするとものすごい精神的に苦しい状況だと思います。

そういったことがあるので DVで逃げて暮らしているひとに
閲覧禁止処置はその場しのぎで危険です。
高リスクだということをお伝えください!

と、メールしてみました。読まれませんでしたが。。。




住民票閲覧禁止ほど
使えないシステムってないなぁ。
一時で終わるのなら
それでいいと思うけど
加害者が存在するかぎり
被害者の恐怖と苦しみは続いているんだよね。
加害者が生きてるかぎり
閲覧禁止でいいと思う。


DV加害者が消えてこの世からいなくなるまで
本当の安心ってないのでしょうか?

関連記事

Posted on 2012/05/17 Thu. 09:23 [edit]

category: DV関連

TB: 0    CM: 0

17

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://popottotuiteru.blog3.fc2.com/tb.php/19-13e5a935
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

