07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ぽぽっとツイてる no 引き寄せHappy LIFE

感謝のパワーと引き寄せの法則を実践するぽぽっとツイてるのブログです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

[DV関連☆ニュース] 宮崎の件は泣き寝入りでいいのか 

DV被害者の情報送付、常滑市
http://mainichi.jp/select/news/20120619k0000m040144000c.html

正直、またか・・・と思いましたね。
そう思うと、また引き寄せちゃうかな


区役所の住民票閲覧禁止しているのにもかかわらず
加害者に交付してしまった件が何件かあがってきていますね。
こちらは被害者に慰謝料、引っ越し代として50万ほど支払っているそうです。



DVは別れ時が一番危険といいます。
加害者は自分のしてきた事は棚にあげて
逆上して血眼になって逃げた被害者を探します。

それは、加害者にとって自分の意に反した行動だからです。
被害者が逃げたことは、加害者にとって反逆行為なのです。


DVは痴話ケンカなんかじゃない、人権侵害です。
暴力を使い支配コントロールしているところに
被害者の人権はありません。


お前が選んだ人だろ!と言う人もいますが
選ぶ時、一緒に暮らすまで
とても優しく、良い人を装っていることが多いです。
DVの加害者は外面良い人が多いので対外的には、善人で通っています。
これを経験無しに見抜ける人って極少数だと思います。
経験していても加害者に当たってしまうひともいるくらいだから。
気が付いてもなかなか出られないことが多いですよ。
DVの関係になれば、脅迫ももれなく付いてきますから。


残念ながら今の日本の法律では
DVの被害者を完全に守ることはできません。
被害者が加害者の知らないところへ逃げることが一番安全を確保できる。
(注意:被害者の実家は安全ではありません)


正直言うと、住民票閲覧禁止の処置も
ザル ですね。
こういった人為的なミスもありますし
加害者が弁護士雇って申請すると取得できたりします。
安全確保のために身を隠すなら、相談機関とつながって
住民票についてはよく相談しましょう。
私は「放置」が一番無難かと思います。



■DVで妻避難、その住所を誤って夫へ…裁判官
(読売新聞 - 06月15日 )
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120615-OYT1T00599.htm
宮崎家裁での件について
被害者は、家裁を訴えようにも弁護士が保身のため
断わられ続け、泣き寝入り状態だそうです。
相手が家裁となると、弁護士は尻ごみするのでしょうか?


この問題は去年の話だそうですが
こうして私達がネットのニュースで知ることになったきっかけは
「宮崎日日新聞」が取りあげたからだそうです。

DV被害の経験者、DV被害から安全なところに
引っ越したことがある方などこのニュースに関心のある方は
「宮崎日日新聞」にご意見を送ってみてはと思います。
宮崎の件、元の記事
↓↓

宮崎家裁個人情報漏えい 甘い認識
http://www.the-miyanichi.co.jp/contents/index.php?catid=471&blogid=16&page=1
関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2012/06/19 Tue. 16:11 [edit]

category: DV関連

thread: 伝えたい事  -  janre: ブログ

TB: 0    CM: 0

19

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://popottotuiteru.blog3.fc2.com/tb.php/23-47a69a32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。