07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ぽぽっとツイてる no 引き寄せHappy LIFE

感謝のパワーと引き寄せの法則を実践するぽぽっとツイてるのブログです。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

和み家 

今日はお盆休み最後の日。子どもたちは午後から弟親子と合流して海に。そちらはジジババにお願いして私は別行動でちょいと外出をしました。

というのも、今日、8月15日に、友人の越智和子さんの会社、未来共創が手がけるお店がOPENすると聞いて、お祝いがてらちょっとのぞきに参りした。そのお店は、障がい者の就労継続支援B型という形で兵庫区荒田町ミナイチ(湊川公園)に和菓子バイキング「和み家」です。http://www.mirai-ks.com/htms/index.htmlnagomiya-2012081501.jpg
nagomiya-2012081502.jpg

湊川公園駅の西口か東口かわからず、とりあえず改札にのぼってきょろきょろしていたら
親切な駅員さんにミナイチの行き方を教えてもらいました。なんとか着いたら確か地下1階だと思い階段を降りてうろうろ。。骨董品とか中古の家電とか置いてるお店とか、なんかディープな店舗が並んでるなぁと思いつつ一周。

え?一周?!どこ?

で一階に戻るエスカレーターから和菓子バイキングの文字が!
地下一階と思っていたところが地下2階だったらしい。

nagomiyatenpo.jpg


早速わらび餅の試食を。美味しい!
そして和菓子バイキングの中からおはぎを♪お茶も入れてくださって畳みの椅子に座って食したのでした~。
バイキングの和菓子はいろいろあって一個60円とお求め安い価格ですよ。わらび餅は作り立て♪1パック150円。こちらも安い!で、美味しいのでお薦めです!みたらし団子は今日はなかったのですが、店舗で焼いて出すそうです!次は食べたい!!
皆さまも是非どうぞ!!
写真↓は 越智和子さん、うるまさん、越智さんの娘さん♪
がんばってください!

nagomiya3nin.jpg


P.S. 帰り道は越智さんに教えてもらって行きと違った方向へ。方向音痴なんで行きと違う道はめっちゃ不安でしたが(笑)問題なく湊川公園にたどり着きました。多分、西口かな??(笑)
そのあと娘たちと合流して海風にあたりました。今日も一日良い日で感謝です!
関連記事

Posted on 2012/08/15 Wed. 23:20 [edit]

category: 日記

TB: 0    CM: 0

15

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://popottotuiteru.blog3.fc2.com/tb.php/31-8678e083
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

