07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ぽぽっとツイてる no 引き寄せHappy LIFE

感謝のパワーと引き寄せの法則を実践するぽぽっとツイてるのブログです。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

[スケート☆ネタ] 全日本フィギュアを終えて 

メリー・クリスマス!
今年はどんなクリスマスをお過ごしでしょうか?
20121225_DSC0242.jpg





つぶやこうと思ったのをこちらへ・・・

スケートテレビ観戦歴何十年・・・浅~く長~く観てきました。
家族が皆好きで、観ていたんですよね。
その影響で。

当時好きな選手はクリスティーナ山口でした。
表現力が豊かな選手が好きでしたね。華やかな。
また、記憶があいまいで 順序や選手の名前ド忘れとかでほんま
マニアにはほど遠いのですが
ゴシップ好きとしては、ハーディングとケリガン騒動は記憶に残ってますね。
(そこかい!)

伊藤みどりのいる時代から記憶によく残ってます。(記憶は前後してます)
あの時は日本中がみどりの3A(トリプルアクセル)に湧いたわけですが
今浅田真央ちゃんの跳ぶ跳ばないでやっているのを観ていると
伊藤みどりはいとも簡単に跳んでたなと、改めて彼女のすごさを関心するのでした。
小さい身体でものすごいジャンプ力でしたね!!



伊藤みどり=ジャンプ=筋力ばりばりの太い足 
の構図が私の中で勝手にできていましたが、山田コーチの秘蔵っことして
登場した浅田真央ちゃんは本当に衝撃的でした。

手足、細っ!!

細いのにジャンプを軽々跳んでる!!
まぁ、そんなつかみで(笑)真央ちゃんに惹かれました~。どんなんよ。。
かわいかったのよ。天使のようで。

まだリアルで観戦はありません。いつか観たいな~。真央ちゃんがいるうちに!!

ひいきの選手は多々おりますが、
日本の選手は本当に皆好きですね。
技術的なことなどは詳しくないですよ~
心に響いたかどうかって観点で 観てます。
(もちろん転倒したりするとあ~!ってテンション下がりますよ。。。) 




全日本フィギュア 

男子、こちらはフリーの高橋大輔が良かったな。
なんか大輔の意地みたいなものを感じた。さすがの演技だったな。
羽生くんがSPの点差で逃げ切ったけど
FPで言えば、点数は出たけど・・・羽生くんはまだまだだったな。
今後が楽しみな選手でありますよ。
プーさんティッシュでばいばあ^い(笑)またやってくれ!オーサーの隣で!!


全日本、織田くんや小塚くんが調子いまいちだった。世界選手権や④大陸に選ばれなかったとはね。。。。背中ぐるぐるぽんしたのに。。。(涙)

個人的に今シーズンのお気に入りプログラムは町田くんのSP,FPどちらも好きです。
できればフルでGPシリーズで優勝した時みたいな演技をもう一度観たかったな。
今後もこの路線でお願いします!(笑)



女子は村上佳奈子ちゃんのフリーがすご~く良かった。
2位に追いあげたのはほんま感服!とくに後半のステップのところ。あの情熱、表現力に引き込まれたよ。振付を担当するダンサーの平山素子の影響かな?

あっこちゃん!期待してたのになぁ。FPにミスが出てメダル逃しました。今回のフリープログラム好きです。世界フィギュアでは検討いのる!

真央ちゃん、ちょ、表現力あがったよね!?ちょっと表情でてきた?
あとは恋愛でもして 表現力上げて大人の演技を期待します!
ミス無くして世界フィギュアで多分対決するであろう某隣の国のKさんに是非勝って欲しいです!3Aやるのかな~??


そんなこんなで
スケートについて書いてみました~。


今日の感謝
鶏塩こうじ白湯鍋に感謝!
〆のラーメンに感謝!
プリンター買えて感謝!


引き寄せ
前回と同じ。
ツイてる!ツイてる!
関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2012/12/25 Tue. 11:51 [edit]

category: 日記

thread: 季節の話題  -  janre: ブログ

TB: --    CM: 0

25

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

