07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ぽぽっとツイてる no 引き寄せHappy LIFE

感謝のパワーと引き寄せの法則を実践するぽぽっとツイてるのブログです。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

[DV☆映画] イナフ 

interview_Jennifer20Lopez.jpg


ご存じ、ジェニファー・ロペス
アメリカの歌手&女優さんです。

昨晩、関西地方で彼女が主演した映画「イナフ」が深夜放送されました。

前にケーブルTVで妹が観たそうで
DV扱ってる映画って知ってましたので録画しました。


以下ネタばれしまくり










前半は出会いからDVに至っていく過程が描かれていますよ。

ウエイトレスしていたスリム(ジェニファー・ロペス)
ある日、お客のある男に口説かれかけた時
その男はスリムを落とす賭けをしていると、男を撃退した男がいた。それがのちの夫。

放送分では
家を選ぶときなどのシーンはカットされています(強引さがでてる)
また、子どもを出産するシーンでは
夫の浮気をによわす付箋もありましたが。。。ここもカット

あっと言う間に子どもが出来て幸せそうな結婚生活でした〜ってかんじに。


ある日夫の浮気に気がつくと、だんだん正体が現れる・・・
浮気を責めるジェニロペに張り手一発。
これが最初の暴力。
驚き茫然とする。それでもはむかっていくと
殴られふっとぶジェニロペ。
「稼いでいるのは俺だ、俺のルールに従ってもらう」
でた!オレ様!自己中なルールでは浮気もし放題ってわけか。
「愛するがゆえに暴走した。君を失うのは絶対嫌だ」
自分のしたことを正当化。



アメリカではDVは犯罪。
発覚すると逮捕。
しかし保釈金を積んで釈放されることや
保護命令についても安心できない
子どもには被害が及んでいないことなどで
親権もどうなるかわからないということで
警察に被害届を出すことをあきらめてしまう。(これは後のち彼女を不利に)


そこから脱出、シェルター使わず逃亡
お金を積んで人を雇いどこまでも追いかけてくる夫。



逃亡先を突き止められ家で格闘に。そことき娘ちゃんがお母さんを助けようと
父親に立ち向かうが突き飛ばされてしまう。
ここで命からがら逃げる二人。(腕にチカン撃退用のスプレーをしていてそれで助かる)
襲撃を予測して玄関に細工して追って出てこれないようにしてあり、車も
暗証番号でドアが開く仕掛け。エンジンがかかるように細工??
逃げるも夫の友人が必要に追いかける
お決まりのカーチェイス

なんとか逃げ切り
あらかじめ用意していた別の車に乗り換え(必要な着替えなどがトランクに用意しれある)
弁護士のところに駆け込む。
しかしこの時点で2度も夫のDVを届け出るチャンスになにもしなかった。これは殺してくれという行為だと。
助けられないと断られてしまう。



娘を友達に預けて
なにやらトレーニングを始めたジェニロペ
はぁ?
なんで?
何やら特別なトレーニング

親権裁判前に
DV夫をたたきのめす!!ってことで
夫の新居に侵入し出かけたところを見てから行動開始。
刃物、銃を隠し、引き出しに自分が夫に呼び出されたという内容の手紙をしこみ
帰宅の夫を・・・・
素手で対決て・・・

夫を殺すが正当防衛を装って無罪放免作戦だそうだ。

お〜い
ジェニロペの顔は奇麗なまんまで
夫の顔、殴られまくって血まみれだぞ!
これで正当防衛ってどないやねん。
しかしたった一カ月でこんなに強くなっちまうかしら?




つか、暴力に暴力で対抗してる。
暴力で解決してるってわけで。。。


やはり〆がお粗末なアメリカ映画でした。
そしてジェニロペしか 目に入ってこないかんじ(笑)



あとでわかるんですが
出会いのシーン。
ウエイトレスしてるジェニロペに近づいたのはこの男の策略だったんです。
B(バタラー:加害者)に選ばれたんですね。。。ちょっと考えさせられます。


Bのアンテナについてはまた今度

って・・・いつ?(笑)


関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2013/02/17 Sun. 00:59 [edit]

category: DV関連

thread: アメリカ映画  -  janre: 映画

TB: --    CM: 0

17

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

