10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

ぽぽっとツイてる no 引き寄せHappy LIFE

感謝のパワーと引き寄せの法則を実践するぽぽっとツイてるのブログです。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

[ドラマ]全力離婚相談 暴力受けてもしょうがない妻? 

先シーズンのドラマ評抜けましたね。
「Nのために」は徳井ちゃんが典型的なDV夫を演じてましたね。
結末に唖然としたけど、
結局妻は強い共依存でした。

◎「今日は会社休みます」毎週福士君にキュンキュンでしたね。
ってか相手が綾瀬はるかだもん。かわいいじゃん!

○「信長協奏曲」意外と面白かったんじゃない?脚本もよかったと思う。
続きはえっらい先に映画・・・むふっ どうよ?

◎「ドクターX」家政婦はみた!状態になってきたなって思ってましたが
おもしろかった。貫禄の数字取ったのはやっぱ、キャストと脚本よね。
が、こちらも最後がお粗末すぎて・・・ボケーっとした顔
なんだ投げやりな・・・。
スペシャルで帰ってきそう。


今期は旬&斗真のドラマ「ウロボロス」 http://www.tbs.co.jp/OUROBOROS/
ですね~!!楽しみ!

これからぞくぞく始まりますね!

*********************************

本題

http://www.nhk.or.jp/nagoya/rikon/
ちらっと観たけど・・・
腑に落ちないな~。



夫の暴力で受けた顔の傷を子どもに見せまいと
子どもを置いて家を出た妻に離婚を突きつける夫。
親権は譲らないということで。

主人公の真矢さんは夫側の会長に雇われる
夫は社長でその父親が会長でかなりのワンマン
夫は父親のいいなりだ。

幼稚園に行って子を取り戻す母だが
真矢の説得で夫側に返す。
離婚も承諾すると。
そのかわりに面会の条件を。
激怒する会長はその後、真矢の所属する弁護士事務所と法人契約を切る。

結局、夫は妻の条件をのんで離婚する。
夫が実は・・・と真矢に差し出す紙
DNA検査で生物学的に自分の子ではないという結果。

「彼女はあなたからの暴力に耐えたのは、負い目があったからですね?」
「そうかもしれません」

離婚後
幼稚園の送り迎えをしている夫
幼稚園の柵から息子をのぞく元妻と真矢

夫が元妻のところにきて

「(暴力ふるって)ごめんなさい」と誤る。。。




って、
DVを正当化させる設定?
殴られて当然なことしたから我慢するって
これ、やばいよね。
自分勝手に怒ってるのは自分なのに
「俺を怒らせるお前が悪い」って言って暴力ふるってたDV夫が
そんなすんなり心から謝ります?(見せかけだけの謝罪じゃなく)
で、妻の離婚条件をのむ?
は~?取材してないな。
DV加害者って心から悪かったって謝ることってほとんどないのに
暴力ふるってたのには理由があって
夫も気の毒
ちゃんと謝ってるし、ほんまはええ人なんだ?って
視聴者は思っちゃうよ。。。


なんだかな~ NHK


どんな理由があったとしても
DVはアウト!



今期はどれ見る? 2015年「冬ドラマ」見どころ情報
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=132&from=diary&id=3214304
関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2015/01/06 Tue. 23:49 [edit]

category: ドラマ

thread: 伝えたい事  -  janre: ブログ

tag: 全力離婚相談  NHK   
TB: --    CM: 0

06

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

